新着情報・ブログ

サーラステーション東部
ガス屋さんだからできる快適リフォーム

株式会社トクヤアイコン

BLOG
新着情報・ブログ

お気に入りの美術館

カテゴリなし 2016.09.27

こんにちは

キンモクセイが香る季節になりましたね☆

 

 

先日、掛川にある【 ねむの木こども美術館 】へ行ってきました。

IMG_8377.JPG

ここでは、ねむの木学園の、障害をもった子どもたちの絵画などが展示されています。

のびのびとした作品。力強い作品。

完成までに三年もかかった壮大な作品もありました!

 

平日というのもあり、館内は私たちのみ。

誰もいない館内には、こどもたちの歌声のBGMが流れていました。

 

ぞれぞれの作品が、どのような想いで描かれたのかを想像しながら観ていたら、

胸がキュッとしめつけられました。

IMG_8373.JPG

他の美術館とはまた違う雰囲気で、

のんびりと穏やかな時間を過ごすことができました。

 

 

絵画だけでなく、建物も可愛らしい美術館です。

ぜひ、みなさんも足を運んでみてください♪

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ