新着情報・ブログ

サーラステーション東部
ガス屋さんだからできる快適リフォーム

株式会社トクヤアイコン

BLOG
新着情報・ブログ

今年こそお花見を・・・・。

カテゴリなし 2015.04.10

こんにちわ!なんだかここ数日寒いですね。

桜に雪が積もった地域もあるとか・・・なんだかよくわからない気候ですよね。

今年は京都でお花見を!!と思っていたのに、咲いたーと思ったら、あっという間に葉桜・・・。

うなぎのかんたろうさんのところにある桜の花びらが、ヒラヒラ舞っているのをみて、

散る姿もキレイだなあ、と思いながらも、ああ、今年も間に合わなかったな・・・、という切ない気持ち。

なんか、、、、桜ってこんなに早く散るものでしたっけ!?(雨のせいですか???)

桜たくさんー!キレイー!!な写真をUPしたかったのですが・・・

そうもいきそうにないので桜が咲くちょっと前に京都に行った時の写真を。

(  今年から月1ペースで京都に行ってるのです。楽しいですよ、京都。  )

 

つくし.JPG

 

つくし。かわいい。

こにあるかわかりますか??(o ̄∇ ̄o)小さい春を感じました。

中学生まで神奈川の結構な田舎で育ったので、春はつくしを大量に摘んで、佃煮にしてもらったりしたなあ。

( 摘むので満足で、食べませんでしたが・・・。笑 )

おやつにキイチゴとかくわの実とかぐみの実とか・・・山を探検、川でおままごと・・・かなり自然児でした。

1本のつくしを見るだけで、色々思い出しました。一回戻ってみたいなー、あの頃に!

その一週間後、同じ田舎で育った小・中学校の友達の結婚式で横浜に行ってきました。

 

みなとみらい.jpg

 

みなとみらいー。

好きな人はいたけれど、付き合うとか、結婚とか、本当無縁だったあの頃。

片道15分の帰り道をグリコをして2時間かけて帰った日々・・・。笑

本当に大人になったなあ、と実感しました。幸せをたくさんわけてもらった。

Mおめでとう~!

そして結婚式が終わったあと、目の前にカップヌードルファクトリーをみつけ、正装で思いっきり楽しんできました。

駅までの帰り道、コートを脱ぎ捨て、プリキュアのパネルとも記念撮影。

あれ・・・・・・・大人・・・・・・・・・・。笑

全員揃ったのは5年ぶり。沢山話ができて、楽しかったです。

5年ぶりなんて思えないほどの感覚でした。不思議だなー。

みんな住む場所・職種は違うけれど、私ももっと頑張ろう!と思った、そんな1日でしたー。

来週は研修!接客を学ぶ良い機会なので、しっかり吸収してまいります。

また施工事例もあげますね!

これからもお付き合いくださいませ!

 

 

あ、本日は数日前までのかんたろうさんの桜でしめたいと思います。

 

どんっ!!!!

 

 

さくら.JPG

 

 きれーーーーだなーーーーーーーーーーーーーーー

来年こそはお花見ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

それでは、また(´ω`*) 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ