新着情報・ブログ

サーラステーション東部
ガス屋さんだからできる快適リフォーム

株式会社トクヤアイコン

BLOG
新着情報・ブログ

いちごのパン

カテゴリなし 2015.03.26

こんにちは

最後の寒の戻りも終わり(勝手に終わったと断言している気象予報士?トヨダ)いよいよ春が来ました。

先日は田んぼのあぜ道でつくしを発見。桜の開花宣言も発表され、なんだかウキウキしてしまいますね。

今月の教室は終わってしまい、皆様に会えなくて寂しいなと思いつつ、ふと目にとまったいちご。

そうだ!いちごのパンを焼いてみよう!

真っ赤ないちごをつぶして生地に練りこみ、おいしくな~れとおまじないをかけながら生地をこねこね。

オーブンからあま~い香りがしてきました。さて、どんなパンが焼きあがったかしら?

表面は茶色になってしまいましたが、切ってみるとかわいいピンク色!冬眠からさめたもぐらちゃんも美味しそうな香りに誘われ顔をだしました。

パンの教室にいらしている皆さんもぜひいろいろなパンを焼いて楽しんで下さいね!

IMG_0131.JPG

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ