新着情報・ブログ

サーラステーション東部
ガス屋さんだからできる快適リフォーム

株式会社トクヤアイコン

BLOG
新着情報・ブログ

【浜松】いつ頃、どんなタイミングでリフォームをすればいいか?リフォームのお悩み②

新着情報 2025.10.29


こんにちは!トクヤです。
本日もリフォームのお悩みに関する記事です。
興味のある方は最後までご覧ください!

今回はリフォームのタイミングについて書いてみようと思います。
浜松市で持ち家にお住まいの皆様、大切なマイホームのリフォームのタイミングを考えたことはございますか??
ご近所を見回すと、築10年で屋根や外壁の塗り替えをしているお宅もあれば、築20年経ってもそのまんまのお宅もあるのではないでしょうか。
ご家族の高齢化が進み、リフォームのタイミングを逸してしまうケースもあります。

例えば、外壁塗装なら次の塗り替え時期の目安は約10年といわれています。
しかし、同じ10年でも立地条件やお手入れの具合によって、リフォームの時期が異なります。
実際のところ、年数だけでは判断できないのが難しい点ですよね。
ただリフォーム内容によっては、リフォーム期間中は仮住まいをしなければならなかったり、浴室やトイレが使えず不便が生じたりしますので、そういった大規模なリフォームはご高齢になられる前にやっておくと安心かもしれません。

※以前、こんな記事も書いておりますので興味があれば読んでみていただけると嬉しいです。
 

 

https://gs-tokuya.com/blog/post-2477/

 


結論、一般的にいわれているリフォームの目安はあくまでも【目安】でしかないということ。
実際の建物の状況や、住んでいるご家族の変化など、状況に応じて適切な判断をしていただきたいと思います。


浜松市でいつ頃リフォームをすればわからない・・・
今すぐというわけではないけど、リフォームを検討中・・・
そういったお悩みをお持ちの浜松市の皆様。
弊社ならガス点検の際にお宅の状態をチェックしてご相談いただくことも可能です。
点検の際でも構いませんし、お電話でもお気軽にお問合せいただければと思います。

お見積り無料!アフターサービスもバッチリのトクヤへ
是非一度お問合せください。




お問い合わせは下記電話番号をクリック!




皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴

浜松市で、ガス器具の販売、キッチン、水廻り等のリフォームを中心に行っております。サーラステーション東部㈱トクヤでございます。
お電話1本で、即日お伺い、アフターフォロー万全!
住まいに関することなら何でもお気軽にご相談ください。
お問合せは、053-463-6868まで!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ
Instagram LINE お問い合わせ 電話